停電直後の対策強化としての続き

先日の記事の続きです、自分の寝室にUSBポートタイプとトイレ(1F)用に3口のコンセント付きタイプを購入したと書きましたが、どうせなら2Fトイレと廊下と1F和室にも設置しちゃおうと思い追加購入しました。

停電直後の対策強化として
停電対策としてライトを追加購入しました、今回購入した物が写真左側の物でUSBポートが付いていてスマホの充電にも使えます。

正直な話、費用を節約するために最小限の数を購入していましたが、やはり「もしも」のために使うお金は「無駄じゃない!」と思いを改めました、何時起こるか分からない災害のために準備するのが防災ですから。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました