メカニカルキーボード(ロジクール K835)購入

マイクロソフト・スカルプトエルゴノミックデスクトップという、キーボード・テンキー・マウスの三点セットを使っています。

実はこれ、半年前に故障し交換していただいたので新品同様です。

マイクロソフト・スカルプトエルゴノミックデスクトップ故障交換
マウスが反応しなくなったので「フリーズ?」と思いきや、カーソルは動く・スクロールも動く・右クリックも動く、左ボタンのみ壊れたようで、力を入れて「ぎゅっと」押すと反応したり・しなかったり、という状態になりました。

新品同様ですが、無性にキーボードを変えたい欲求が沸き上がりまして、我慢しきれずに早速買ってしまいました。
まぁ、こんな感じなので、がらりと趣の違う物を選びたくて、以前から興味があった「メカニカルキーボード」をあれこれ物色して、お値段が手頃で新製品である「ロジクール K835」を選びました。

打鍵フィーリングが変わるキー軸は「青軸」を選びました、「カチ」っとしたクリック感重視で、打鍵音がうるさいとかは無視です(赤軸も選べます)。
それから見た目、アルミニウムボディの質感が良くカッコいいです、そして「光らない」ところもいいです、人によっては物足りないかもしれませんが私は好きです。
ただキートップの文字表示の安っぽさが気になりますが、トータルで充分満足できる買い物でした。

https://amzn.to/3mk839O
https://amzn.to/39psY7I

コメント

タイトルとURLをコピーしました