ダイソー・ペーパーハンカチ

コロナ禍で、トイレのハンドドライヤーが使えなくなって久しいですが、手洗い後に使った濡れたハンカチをポケットまたはカバンに入れるのに抵抗があったのですが、それを解決する良いアイテムが「ペーパーハンカチ」です。

自宅ではペーパータオルを使っていますから、外出時はこれを数枚持ち歩けばいいのかなぁと思ったりしましたが、スマートじゃないですしねぇ、ティッシュで拭くのもちょっと違いますしねぇ、他に何かないかなぁと思っていたところで見つけたのが「ペーパーハンカチ」です。

ダイソーで買ってきた、ペーパーハンカチ100円で6個パック。
1つの包装に10組入っています。

フリスクよりもちょっと大きいサイズ。

おおよそフリスク2個分の厚みがあるので、ズボンの尻ポケットに入れるとちょっと気になりますが、私は普段カバンを持ち歩いていて必要な時に取り出すから問題無しです。

ペーパーハンカチの使用で、手洗い後に使った濡れたハンカチをポケットやカバンに入れなくて済みます。
それから私は、このペーパーハンカチを非常持ち出しリュックにも入れています、非常時は感染症予防の観点から手洗いが重要になりますからペーパーハンカチが便利だと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました