キャンプとまな板、ダイソーの省スペース多機能まな板が「まぼい」ね

ソロキャンプは調理する量が少ないため、まな板も小さな物で十分事足ります。
そこで、私が気に入って使っているのが、以前紹介したダイソーの「省スペース多機能まな板」です。

ダイソー・メスティンとまな板(キャンプとまな板)
ダイソーに行くと、必ずキャンプグッツコーナーを眺めます。 そんなことしているので、昨年必要無いと思って買わなかった「メスティン用のまな板」を、つい買ってしまいました。 メスティンの中にピッタリ納まり省スペースだし、値段も安いし持っててもいい...

先日ダイソーに行きましたら、お気に入りの「省スペース多機能まな板」にサイズバリエーションが増えているのを見つけたので買ってきました。

左が以前紹介した物で右が今回買ってきた物、一回り大きくなりました(縦210mm×横210mm×厚さ25mm)。

さらに、四角形ではなく長方形(縦260mm×160mm×厚さ25mm)の物もあり調理する物や量に合わせて使い分けられる様になりました。
ソロキャンプなら小さいタイプ、ファミリーキャンプなら大き目のタイプ(人数や食材の量によっては普通のまな板)が使いやすいと思います。

私は、家のキッチンは木製のまな板を使っていて、少量だけ切りたい時や脂の多い物と汁の滴るような物はこの多機能まな板を使います、そうすると使った後の洗いと乾燥と片付けが楽です。
そういうところが、「主婦が考えた省スペース多機能まな板」なんだと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました