前記事「サンディスクの外付けSSDがマボイね」の続き

前記事で、サンディスク「エクストリームプロ ポータブル SSD V2」を購入したと書きましたが、「スペックに惹かれて衝動買いしたので」、私のPC環境下で使用してみてどうなのかを試してみました。

サンディスクの外付けSSDがマボイね
サンディスク「エクストリームプロ ポータブル SSD V2」を購入しました。 パッケージ内容は、SSD本体とUSB-CとUSB-Aのケーブルが1本づつ。

このSSDのインターフェースは「USB 3.2Gen2x2(20Gb/秒)」ですが、私のPC環境はマザーボードが「ASRock X570 STEEL LEGEND」なので後部のUSB 3.2Gen2(10Gb/秒)ポートでの使用になります。
衝動買いにつき、このことが頭から抜け落ちていました。

パソコン一新にて、スペックとテンションが上がります
久しぶりにパソコンを一新、そして初めてのAMDは「RYZEN9 3900X」です。

マザーボードはスペックどおりの能力を発揮していますが、サンディスク「エクストリームプロ ポータブル SSD V2」のスペックを活かしきれない環境下での使用です、「USB 3.2Gen2x2」のインターフェースカードを追加するつもりは無いので、このまま使うつもりです。

https://amzn.to/3pHKcDG

コメント

タイトルとURLをコピーしました