マイクロソフト・スカルプトエルゴノミックデスクトップ故障交換

マウスが反応しなくなったので「フリーズ?」と思いきや、カーソルは動く・スクロールも動く・右クリックも動く、左ボタンのみ壊れたようで、力を入れて「ぎゅっと」押すと反応したり・しなかったり、という状態になりました。

直ぐ代わりの物を買わなきゃと思いつつ、これ何時買ったんだと確認したら2年半前で、保証期間は3年間だったので保証書に記載されたサポートへ電話してみました。

サポートへの電話というのは、マイクロソフトに限らずなかなか繋がりませんね!。
保証期間内なので交換対応してもらえることになりました、手続きはマイクロソフトアカウントで「保証書と領収書(納品書)」の画像をアップロードして、サポートからのメールに返信するでした。

壊れたのは「マウス」だけなので、マウスだけ送ってもらえればいいのですが、「マイクロソフト・スカルプトエルゴノミックデスクトップ」という商品は、キーボード・テンキー・マウスの3点セットなので一式送るとのことです、そして壊れ商品は送り返すのではなく、こちらで廃棄してくれとのことでした。

手続きのまとめ
1.サポートへの電話はつながる迄30分は覚悟する。
2.サポートに状況を話す、改めて担当からの電話連絡を待つ。
3.担当から連絡が来たら、マイクロソフトアカウント・登録メールアドレスの確認。
4.マイクロソフトアカウントで「保証書と領収書(納品書)」の画像をアップロード。
5.代替品到着は1週間で到着。

画像の側面が青いパーケージが2年半前に購入したもので、真っ白のパッケージが代替品です、中身は同じ見た目ですがどこか改良されているのかな?。

Amazon | マイクロソフト キーボード マウスセット ワイヤレス/セキュリティ(暗号化機能搭載) Sculpt Ergonomic Desktop AES L5V-00030 | マイクロソフト | キーボード・マウスセット 通販
マイクロソフト キーボード マウスセット ワイヤレス/セキュリティ(暗号化機能搭載) Sculpt Ergonomic Desktop AES L5V-00030がキーボード・マウスセットストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました