停電直後の対策として

災害が発生し停電した時のために、懐中電灯とランタン及びヘッドライトを準備してあります。
しかし、停電した時のことを想像してください、真っ暗の状況で安全に懐中電灯を直ぐ手に取れますか?。

私は大丈夫だと思います、ポケットか手の届く範囲にスマホがありますから、スマホのライトを使って壁にぶら下げてある懐中電灯を取って押し入れからランタンを取り出せますから、しかし私が不在で年老いた両親だけだったらどうでしょう?、不安ですね。
真っ暗の状況で、懐中電灯を準備するときに何かに躓き転倒したら大変です。

そこで、停電直後の対策として「まぼい」商品を見つけたので購入しました。
使い方は簡単です、コンセントに挿しておけば停電になった時に自動点灯する仕組みです、コンセントを1口占有しますが、この商品自体に3個口の差込口を備えているので他の家電の邪魔をすることはありません。

真っ暗なのと僅かでも灯りが有るのとでは大きな違いがあるし安心感が違います、これで停電しても慌てず落ち着いて懐中電灯やランタンを準備できます。
今回、リビング・両親の寝室・私の寝室・洗面室の4ヵ所に設置し万全と思ったのですが、トイレにも設置した方がいいのかなぁと思ったりしています。

Amazon | トップランド(TOPLAND) 3個口 コンセントタップ & LEDライト 合計1400Wまで M7410 | トップランド | 電源タップ 通販
トップランド(TOPLAND) 3個口 コンセントタップ & LEDライト 合計1400Wまで M7410が電源タップストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました